hero

IT・プログラミング

東大エンジニアリング研究会

IT・プログラミング

東大エンジニアリング研究会

# 卒業生との繋がり# 企業との繋がり# 社会人との繋がり# ビジネス的素養# 英語力# 資格# リーダーシップ# 国際性# コミュニケーション力# 渉外力# アカデミック# リサーチ力# 論理的思考力# プログラミング# 週1回以上活動# 1年生募集# 2年生募集# インカレ# 設立1年未満# 会費なし# 就活強い# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# メンバー20人以上

基本情報

団体名

東大エンジニアリング研究会

プログラミングを学びたい人や何かを開発したい人々がゆるく繋がるコミュニティ
場所
対面(無料カフェ、本郷キャンパスの共用スペースや部屋、無料コワーキングスペースなど)およびオンラインツール
活動日
週一回で2時間程度、日時は毎回投票により調整
普段の活動予定
進捗報告&フィードバック、もくもく会
月ごとの特別な予定
未定
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者荒木涼之介
設立年2021
構成員数22
男女比4:1
大学東京大学、早稲田大学、日本女子大学、お茶の水女子大学、慶應義塾大学、一橋大学、日本大学、社会人、高校生
東大生の割合4
入会費なし
年会費なし
連絡先uthackerclub@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

プログラミングを独学で勉強しはじめたばかりなのですが、同好会に入っても良いものでしょうか、、、 また、もしそれが許される場合どのような形で活動に参加することになりますか?
全然大丈夫です!そういう方結構います!とりあえず言語を勉強するっていうテーマにしてる方もいますし、何か有れば手伝うということで入って来てくれてる方もいて、様々ですね。 既にアイデアを持って入ってきてくださってる方も結構多いので、どれかに加担するのも良いと思います。 まだ始まったばかりの会でルールとかも定期的な進捗報告会ぐらいしかないので(これも空いている人は参加するぐらいの感覚です)、横のつながりを作る程度の感覚で自由に使ってもらえればなと思います。
メンバーの所属学部や学年を教えてください
学年は学部一年生、二年生、三年生、四年生、修士一年、二年、博士課程、の方々がいます! 学部や研究科は情報系、経済、自然科学系、人間科学系などバラバラですね!大学自体もバラバラで東大含めて現在合計6校から参加していただいてます。男女比も4:1ぐらいです。 ただテクノロジーに興味がある点は皆さん共通してることだと思います!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
刺激をもらえるような優秀な方が多いこと。自分の可能性や機会を獲得したい方にもおすすめです。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
起業系のサークルの運営を行っているようなアクティブな人、何か作ってみたいという創作意欲のある人、プログラミングや開発が好きな情報系の人、日頃の作業を効率化したい人、プロダクトを作ってお金を稼ぎたい人など様々です。年代も幅広く多様性に富んでいます。

RELATED

関連サークル