hero

自転車・乗り物

東京大学EVフォーミュラ UTEF

自転車・乗り物

東京大学EVフォーミュラ UTEF

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# 東大生のみ# 設立1年未満# 東大女子歓迎# 企業との繋がり# 渉外力# コミュニケーション力# アカデミック# プログラミング# プレゼン能力# 文章力

基本情報

団体名

東京大学EVフォーミュラ UTEF

私達UTEFは、学生がEVを製作する昨年創設したばかりのプロジェクトチームであり、東京大学のものづくりサークルとして活動しています。現在は来年の学生フォーミュラ日本大会出場を目指して勉強会や加工作業等を行っています。
場所
本郷キャンパスものづくり実験工房・工学部8号館メカノデザイン工房
活動日
4~7月でマシンの設計、8~12月でマシンの製作を行い、2月にはマシンを走らせる予定
普段の活動予定
モータ・インバータの制御、回路設計、マシンの設計、広報活動、渉外活動
月ごとの特別な予定
来年の9月に学生フォーミュラ日本大会に出場予定
入会選考の有無なし
新歓日程
基本的に3,4月(加入はいつでも加)

詳細情報

代表者小島湧太
設立年2021
構成員数20
男女比10:0
大学東京大学
東大生の割合10割
入会費なし
年会費10,000
連絡先information@utef.tech
備考

SNS

Q & A

質問コーナー

そもそも何をするサークルなんですか?
毎年9月に開催される学生フォ―ミュラ日本大会に向けて、製作・渉外活動・運営を行うものづくりサークルです。学生フォーミュラ大会とは、学生が自ら車両を構想・設計・製作し、その総合的なクオリティを競うものです。私達はこの大会でEVでの出場のために日々活動しており、将来は総合優勝を目指しています。私達と一緒に高みを目指しましょう!
EVについて、具体的なことは全くわからないんですが、それでも大丈夫ですか?
何の問題もありません!私達もEVについて何も分かっていない状態から活動を始めており、まだまだ分かっていないことが多いです。一緒に勉強しましょう!
活動頻度はどのくらいですか?
まだ決まった活動日があるわけではないですが、現在はメンバーの都合に合わせて柔軟に活動日を設定しており、大体土日を中心に週3程度で活動しています。ガッツリコミットしたい人、EVについて少しだけ学びたい人など、色々な要望に答えられると思います!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
普通では扱えない機械を扱えること、企業とのコミュニケーションを取れること等他のサークルではできないことが多いです。加えて、チームは創設したばかりのため、誰でもチーム運営にガッツリ関われます!
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
ものづくりだけでなく、渉外活動やチーム運営など様々なことを学ぶことができることです。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
機械いじりが好きな人、ものづくりに興味がある人が多いですが、例えば動画作成したい人など、いわゆるものづくりに興味が無い方でも活躍できる場だと思います。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。