hero

運動会運動部

東京大学運動会軟式野球部

運動会運動部

東京大学運動会軟式野球部

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# インカレ# 会費なし# メンバー20人以上# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり

基本情報

団体名

東京大学運動会軟式野球部

我々軟式野球部はリーグ戦での優勝経験もあり、勝利を目指すことができる部活であると同時に、部員一同とても仲の良い部活です!
場所
駒場キャンパス野球場
活動日
月・水・土/火・金・土の隔週で午前練習(平日は7:30~10:15、休日は8:00~12:30)、休日には練習試合が組まれることも。ただし木曜、日曜は完全オフ
普段の活動予定
平日と土曜日に行う練習、及び休日にたまに組まれる練習試合
月ごとの特別な予定
2月:追いコン 3月:春合宿(6泊7日)、春季リーグ開幕 6月:京大戦、新人戦 7月:夏期オフ 8月:夏合宿(3泊4日) 9月:秋季リーグ開幕 11月:新人戦 12月:OB戦、冬期長期オフ
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

紹介動画

詳細情報

代表者丸山知晃
設立年不明
構成員数40
男女比5:1
大学東京大学、東京女子大学、日本女子大学、お茶の水女子大学
東大生の割合7.5
入会費なし
年会費約17万円(ユニフォーム代、合宿費、交通費)
連絡先ut.rubber.baseball.club@gmail.com
備考是非一緒に野球をしましょう!

SNS

Q & A

質問コーナー

勉強やバイトとの両立は可能ですか?
週3回で午前練習なので、自分の時間はたっぷり確保できるため問題ありません。ほぼ全ての部員がアルバイトをしていますし、テスト勉強も縦の繋がりでシケプリを入手することも可能なため、むしろ捗る場合もあります。また、練習が授業と被っている場合も授業を優先できるため、出席点もしっかり確保できます。
高校の時野球をやっていなかったのですが大丈夫ですか?
問題ありません。高校の時野球部ではなかった部員も在籍していますが、皆チームの欠かせない戦力となっています。
体育会系特有の飲み会のノリなどが心配です
その様なものは一切ありませんのでご安心ください。例年合宿最終日やリーグ戦最終戦後に飲み会が企画されますが、毎回楽しい会となっています。また、未成年飲酒も厳しく管理しているので、その点もご安心ください。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
やはり学内有数の勝てるチームであることだと思います。2017,18年にはリーグ戦で優勝、19年には準優勝と、毎リーグ優勝争いを味わうことができます。仲間と共に勝つ喜びは格別です。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
日々の生活にメリハリがつくことです。週3回というのがちょうど良いですし、何より午後を自由に使えるのは大きいです。バイトに遊びに勉強に不自由なく楽しめます。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
実に多種多様な学生がいます。明るい人、良く喋る人、真面目な人、成績の良い人、単位がやばい人など、どこにでもいる様な大学生たちで構成されています。強いて共通点を挙げるならば、皆野球が好きだという点です。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。