hero

合唱・アカペラ

東京大学白ばら会合唱団

合唱・アカペラ

東京大学白ばら会合唱団

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# リーダーシップ# 表現力

基本情報

団体名

東京大学白ばら会合唱団

76年の歴史をもち、初心者も経験者も楽しめる合唱団です。団員それぞれのペースで参加でき、学年/パートをこえた絆が強くてあたたかいサークルです。
場所
東京大学本郷キャンパス、お茶の水女子大学
活動日
水曜(@お茶大)と土曜(@東大)に週2回、普段は水曜日18:30~20:30/土曜日13:30~17:30。大学の警戒レベルにより、各大学の学生のみの入構になったり、時間や参加人数が制限される場合があります。
普段の活動予定
各大学の学園祭ステージと12月の定期演奏会に向けて水曜と土曜の週2回練習し、春夏には練習合宿もあります。緊急事態宣言が一度あけた後2020年の秋から練習を再開し、オンライン練習も活用しながら活動しています。
月ごとの特別な予定

練習合宿は5月の春合宿と8月の夏合宿、 ステージは五月祭/駒場際/徽音祭と12月の定期演奏会、 他に音楽会やスキー合宿など。

入会選考の有無なし
新歓日程
4月の10日、11日、18日、25日に、新人さんが団員と遊びながら団の雰囲気を知る新歓企画を開催する予定です。詳しくは公式Twitterの更新をお待ちください。

紹介動画

詳細情報

代表者三田優里
設立年1945年
構成員数60人
男女比4:6
大学東京大学、お茶の水女子大学、日本女子大学、実践女子大学
東大生の割合4割
入会費なし
年会費月会費3250円で、新人さんは半年間会費は無料です。
連絡先y.mita.ny@gmail.com
備考高校までに合唱経験がある団員は3割、音楽経験がある団員は8割です。常任指揮者が指導してくれるので未経験者も経験者も安心です。また、大学2年生以上の方、東大やお茶大以外の方も大歓迎です。

SNS

Q & A

質問コーナー

あまり練習に参加できなくても大丈夫ですか?
兼部や兼サーをしている人、勉学に励む人、就活に忙しい人なども多く、自分のペースで練習に参加しています。合宿やステージ、イベント等の参加も強制されません。
飲み会はありますか?
コロナ前は合宿の最終日などの打ち上げでコンパがありましたが、未成年者は必ず把握しており、酒類の強要は全くありません。練習合宿への持ち込みも禁止しております。ご安心ください。なお、2020年以降はコンパの開催を中止しています。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
音楽の経験や出身、好きなもの、考え方など様々な人々が、合唱というツールを通して出会い、学年関係なく仲良く真剣に練習をして思いっきり遊べることです。久しぶりに行っても先輩や同期がみな笑顔で迎えてくれるので、自分のペースで楽しめます。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
歌うことの楽しさを知り、様々な価値観を持つ友人がたくさん出来たこと。自分が落ち着いて楽しめる場所を得られたことです。留学生や社会人の先輩などとも交流できる貴重な空間です。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
優しくユーモア溢れ、心の広い人が多いです。多様性を受け入れてくれるので、安心して過ごせると思います。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。