hero

その他音楽

東大リコーダー同好会

その他音楽

東大リコーダー同好会

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# メンバー20人以上# 東大女子歓迎# 芸術的センス# 表現力

基本情報

団体名

東大リコーダー同好会

 東大リコーダー同好会はその名の通り、リコーダーでアンサンブルをする小規模なサークルです。  普段の活動では、バロック音楽からポップスまで幅広い楽曲をその都度選んでアンサンブルを楽しんでいます。  主な演奏機会は五月祭や駒場祭です。また、夏には他大のリコーダーアンサンブル団体と一緒に合宿を行い、個人の技術やアンサンブルを磨いていきます。  部員には吹奏経験が全くない人もいますが、そういう方でも楽しんで演奏できるのがリコーダーの魅力です。リコーダーなんて授業でしか吹いたことない…という方も大歓迎です。所属大学、学年、時期を問わず、入部を受け付けております。ぜひ見学にいらしてください。お待ちしています!

場所
学生会館
活動日
毎週火曜日、金曜日の5限後
普段の活動予定
毎回やりたい曲を選んでリコーダーアンサンブルを行う。
月ごとの特別な予定

5月:五月祭演奏会 9月:つくばリコーダー合宿 11月:駒場祭演奏会

入会選考の有無なし
新歓日程
練習日に見学に来てください!(練習予定は未定です)

詳細情報

代表者森田航輔
設立年わかりません
構成員数20
男女比5:1
大学東京大学、お茶の水女子大学、東京女子大学、東京工科大学
東大生の割合7割
入会費なし
年会費3000円
連絡先trc.ensemble@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

他大生はどのくらいいますか?
3割程度が他大生です。
練習にはどのくらい参加しなければなりませんか?
ご自身の予定に合わせて参加して頂いて大丈夫です。ただし、五月祭や駒場祭など演奏会に乗る場合は、それぞれのアンサンブルの練習に出ていただく必要があります。
楽器を持っていないのですが大丈夫ですか?
部の楽器もあるので、すぐに買う必要はありません。ソプラノとアルトは個人のものがあるとよいので、購入をおすすめしています。どちらも樹脂製のものであれば3000円程度で手に入ります。 吹いたことがない楽器でも1から教えますのでご安心ください。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
気軽に音楽を楽しめる。 初心者でも始めやすい。 兼サーをしたり、勉強やバイトとの両立がしやすい。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
リコーダーの魅力の深さに気付いた。 音楽の知識がついた。 学年や大学問わずに仲良くなれた。 プロの演奏家に教わる機会がある。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
真面目な人が多い

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。