hero

その他文化系サークル

東大LEGO部

その他文化系サークル

東大LEGO部

# 東大生のみ# 社会人との繋がり# 企業との繋がり# 渉外力# 企画力# デザイン力# 芸術的センス# 表現力

基本情報

団体名

東大LEGO部

LEGOを用いて作品を作り、学際で展示しています。学外からの依頼を受けて作品を作ることもあります。
場所
学生会館内の部室
活動日
週に1回ほど
普段の活動予定
学際で展示する作品や依頼された作品を設計し、組み立てます。
月ごとの特別な予定
特別な情勢下でなければ、夏に合宿と称してレゴランドに行くことがあります。
入会選考の有無なし
新歓日程
4月から5月

紹介動画

詳細情報

代表者稲吉歩弥
設立年2007
構成員数20
男女比9:1
大学東京大学
東大生の割合10
入会費5000
年会費5000
連絡先utlc.shinkan.2021@gmail.com
備考年会費は年度によって変わることがあります。また、個人作品に必要なパーツ代は個人負担です。

SNS

Q & A

質問コーナー

どのような作品を作っていますか?
部のブログをご覧になるか、「東大レゴ部」と画像検索すれば大量に出てきます。
特別なスキルは必要ですか?
必要ありません。最低限必要な知識や技術は新歓イベントでお伝えします。その上で自分が作りたいものを作るだけです。
テスト直前期の活動はありますか?
ありません。思う存分勉強してください。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
子どもの頃遊んでいたLEGOのガチ勢になれます。販売されているセットにとらわれることなく、自分で設計し、いろんな国からパーツを発注し、組み立てることができます。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
LEGOによって交流ができることや、共通の作品テーマについて交流ができることです。また、大型作品や依頼作品など、部員で協力して大きい作品を作り上げたときの達成感は素晴らしいです。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
LEGO好きな人が多いです。それ以外の傾向はありません。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。