hero

運動会運動部

東京大学運動会バドミントン部

運動会運動部

東京大学運動会バドミントン部

# 1年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# 東大生のみ# 会費あり# メンバー20人以上# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 就活強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# リーダーシップ

基本情報

団体名

東京大学運動会バドミントン部

運動会バドミントン部は経験者、初心者を問わず、個性豊かな仲間と日々切磋琢磨して練習しています。昨年は開催が見送られましたが、例年は京大戦、七大戦、一橋戦などの定期戦や、春と夏のリーグ戦を目標に活動しています。 自分の成長を実感した時、練習の成果を発揮できた時、勝利を分かち合うときの喜びや達成感は、ここでしか味わえない格別なものです。 バドミントンは戦略も様々な奥の深いスポーツであるとともに、初心者でも始められるスポーツでもあります。コートの中では誰もが主役です! ぜひ一緒にバドミントンをしましょう!特に女子部大歓迎です!

場所
駒場キャンパス第二体育館(新体育館)
活動日

正規練 月水金 17:00〜21:00 自由練  土  17:00〜21:00

普段の活動予定

トレーニング ノック ゲーム練

月ごとの特別な予定

4月 春季リーグ戦 5月 新歓コンパ、国公立大会 6月 一橋戦 7月 京大戦、夏合宿 8月 七大戦、オフ 9月 秋季リーグ戦 10月 理工系戦、一橋戦 11月 シングルス選手権、駒場祭 12月 三多摩戦、ダブルス選手権、追い出しコンパ、オフ 1月 スキー旅行 2月 東工戦、名大戦 3月 一橋ジュニア戦、春合宿

入会選考の有無なし
新歓日程
未定

紹介動画

詳細情報

代表者猪谷隆幸
設立年1950
構成員数36
男女比3:1
大学東京大学
東大生の割合10
入会費なし
年会費120000
連絡先shinkango2021@gmail.com
備考特になし

SNS

Q & A

質問コーナー

進振りがあるのでしっかりと勉強したい。運動会は時間の制約が厳しいのでは・・・
正規練は週に3回なので残りの時間の使い方は自由です。運動会といっても成績が優秀な部員は大勢いて、人気学科への進学も果たしています。なにより、点数に関わらず希望の学科に進んで充実した生活を送っている印象が強いです。 また、多くの部員が、バイトや一人暮らしとも両立できています。大学生活で不安なことや、両立のコツなど部員があれこれアドバイスできるので、気軽に相談してみてください。
いままであまり運動をしてこなかったのでついていけるか不安です。
そのような部員はいままでたくさんいます。運動未経験・バド未経験・バドやや経験者のみなさんには初心者練や基礎練といった特別メニューが用意されているのでご安心ください。
運動会って上下関係が厳しそう。
バドミントン部にいて理不尽な上下関係の縛りを感じたことはありません。練習中はある程度の規律が保たれていますが、それ以外のときは先輩後輩の垣根を超えてなかよく過ごしています。一年を通してOBさんやOGさんと触れ合う機会があり、かわいがって頂けるのも魅力だと思います。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
運動未経験・バド未経験・バドやや経験者には初心者練や基礎練などの特別メニューが用意されており, 他方インハイ経験者などハイレベルな実力のある部員もおり, どんな人でもバドミントンが上達できることが魅力だと思います。 また, 今年は活動が制限される場面も多くありましたが, 先輩後輩同士で遊びに行ったりご飯に行ったりと学年の垣根を超えて仲が良く, 練習以外でも一緒に過ごす時間が長く, 部活の練習中だけではない関係が築けることも魅力です。 また普段は七大戦をはじめとした交流戦で他大学との交流もできることは魅力のひとつです。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
みんなでバドミントンが上手くなるという実感があること、本当に気の置けない仲間ができること、熱い雰囲気の中でみんなに応援されながら試合ができ、達成感を感じられること...等々たくさんあります!
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
活発な人, 真面目な人, 面白い人など個性豊かです!全体的には明るい雰囲気でそこも魅力だと思います。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。