hero

伝統文化

東京大学落語研究会

伝統文化

東京大学落語研究会

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 会費なし# メンバー20人以上# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# コミュニケーション力# 表現力

基本情報

団体名

東京大学落語研究会

東京大学落語研究会は、漫才、コント、そしてもちろん落語など、なんでもありの総合お笑いサークルです。
場所
新学生会館和館
活動日
毎週金曜日放課後
普段の活動予定
普段はお笑いやそれぞれの趣味などの話をして交流を深めています。
月ごとの特別な予定
年7回ほど学内でライブを行います。また、秋と春の年2回、駒場小空間を利用した有志のコントライブ「ナナペーハー」を行っています。その他、夏合宿や大喜利大会など様々な行事を行っています。
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者郡司大貴
設立年1950年
構成員数30
男女比7:2
大学東京大学、東京女子大学、お茶の水女子大学、日本医科大学、多摩美術大学、東京外国語大学、山梨大学
東大生の割合7割
入会費なし
年会費なし
連絡先todaiochiken@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

他大生も入部可能ですか?
東大落研はインカレサークルなので、東大以外の方も入部可能です!
コンビはどう組むのですか?
固定のコンビがあるわけではなく、同期や先輩後輩とライブごとに自由にコンビを組みます。その中で、自分のメインのコンビを決めていく部員が多いです。
スタッフとして入部できますか?
もちろん可能です!色んな人とコンビを組んだり、落語に集中したり、外部の大会に参加したり、ライブにスタッフとして参加したり、各々のスタイルで活動できます。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
もちろんお笑いなど、色んな趣味をもった人がいるので、他では話せないようなコアな内容も盛り上がることができます。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
たくさん舞台に立つので、人前に出ることに慣れました。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
お笑いが好きな人、演技をするのが好きな人が多いです。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。