hero

ダンス

東大お茶民族舞踊研究会

ダンス

東大お茶民族舞踊研究会

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# 留学生歓迎# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 表現力

基本情報

団体名

東大お茶民族舞踊研究会

東京大学とお茶の水女子大学のインカレ民族舞踊(フォークダンス)サークルです。 楽しく世界の色々な国の踊りを踊っています。

場所
駒場のコミプラ、お茶大の体育館
活動日
週3回、火金:1.5h、土3h
普段の活動予定
ロシアや東欧、中東など世界各国の民族舞踊を先輩から教えてもらいます。
月ごとの特別な予定
年2回の合宿、学祭、他大学との交流パーティー
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者秋田竜矢
設立年1962
構成員数54
男女比1:3
大学東京大学、お茶の水女子大学、聖心女子大学
東大生の割合3割
入会費なし
年会費約10000円
連絡先dento.minbu@gmail.com
備考学祭ではセルビアやハンガリー、ブルガリアなどの現地衣装を来て踊ります。

SNS

Q & A

質問コーナー

運動が得意ではないのですが大丈夫ですか?
全く問題ありません。簡単な踊りから始めますし、先輩も一人一人丁寧に教えてくれるので、誰でも踊れるようになります。自分に合った踊りが見つかるはずです。
参加できない曜日があるのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。毎回参加できる必要はありません。
踊りの経験がないですが大丈夫ですか?
部員もほとんどがダンス未経験の状態で入部したので大丈夫です。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
週3回という多すぎないペースで体を動かすことができる。 単純に踊りが難しすぎず楽しい。 珍しい活動内容なので話の種になる。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
同期の友達ができる。 他大学のサークルとの交流が多いので他大に友達ができる。 OBとも仲良くなれる。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
あまりタイプは偏っておらずいろんな人がいます。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。