hero

自転車・乗り物

東京大学運動会自動車部

自転車・乗り物

東京大学運動会自動車部

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# メンバー20人以上# 留学生歓迎# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# 企業との繋がり# 渉外力# コミュニケーション力

基本情報

団体名

東京大学運動会自動車部

東京大学運動会自動車部では、ジムカーナやダートトライアルといった自動車競技を中心に活動しています。競技に参加するのはもちろん、車両の整備も基本的に自分たちで行っています。 時間があれば一緒にドライブに行ったり、競技の練習をしたりと部員同士仲良く活動しています。 もちろん免許がなくても、クルマに詳しくなくても入部OK!新入生は免許を取るところから始めて、先輩に教えてもらいながらクルマの知識や整備力を身につけていきます。 カッコいいクルマに乗りたい、誰よりも速く走りたい!そんなあなたをお待ちしています。

場所
東京大学駒場キャンパス自動車部ガレージ
活動日
火曜日:19:00~ミーティング、土曜日:全体整備
普段の活動予定
練習、整備、大会への出場
月ごとの特別な予定
4月:新歓、5月:新歓合宿、9月:七大戦、2月:OB会、3月:追いコン
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

紹介動画

詳細情報

代表者小坂慧
設立年1935年
構成員数20
男女比10:0
大学東京大学、東京工業大学
東大生の割合9
入会費なし
年会費30,000(部費)(備考欄参照)
連絡先UTAC2021shinkan@gmail.com
備考部費:年30,000円。 その他活動費用として、練習費、遠征費、個人車購入費、維持費など。活動費用は、車両の購入の有無、車種等により大きく異なる。

SNS

Q & A

質問コーナー

自分自身の車は購入しなくてはなりませんか?
部で所有する競技車両があるため、必ずしも自身の車を購入する必要はありません。
免許をまだ持っていないのですが、入部できますか?
まったく問題ありません!新入生は免許を取るところからスタートしますし、競技走行は私有地にて行われるため、免許を持っていなくても練習が可能です。
クルマって高いんじゃないですか?
一概には言えませんが、自動車部では人脈などにより相場より安く車を購入することができます。個人の予算に合わせたクルマ選びが可能です。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
学生のうちから、自動車競技という貴重な経験をすることができる点。ただクルマを運転するだけでなく、整備などを通してクルマを深く知ることができ、また部活動運営のための様々な業務に携わり豊かな経験を積むことができる。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
クルマ好きにはたまらない空間で、クルマの世界にどっぷりとつかることができる。ただ楽しむだけでなく、各自が責任を持って活動することが求められ、様々な経験ができる。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
楽しむときは楽しむが、真剣さが求められる時にはきちんと切り替えができる人。皆明るく、和気あいあいとした雰囲気づくりに貢献している。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。