hero

野球・ソフトボール

東京大学ベルスターズ

野球・ソフトボール

東京大学ベルスターズ

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# メンバー20人以上# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 就活強い# 東大女子歓迎# リーダーシップ# コミュニケーション力

基本情報

団体名

東京大学ベルスターズ

東京大学ベルスターズは、43年目を迎える学内最大規模の軟式野球サークルです。東京大学のプレイヤーと他大学を含んだマネージャーから構成されています。人数の多さから、同輩や先輩、マネージャーと楽しく賑やかな活動ができるのが特徴です。肝心の野球においては、何度も学内の予選で優勝し東大代表として大会に出場した実績があります。また、野球以外にもクリスマスパーティーやスキー合宿などのイベントも開催されるので、グラウンドの外でも仲良く楽しめます。野球の実力と雰囲気の良さを兼ね備えたベルスターズにぜひ参加してください!プレイヤーの野球歴は様々です。初心者の方も待ってます!
場所
世田谷公園や羽根木公園の野球場
活動日
週2、3回
普段の活動予定
野球の練習、試合
月ごとの特別な予定

4月  新歓練習・試合、新歓BBQ、新歓コンパ 5月  新歓練習・試合、五月祭出店 6月  新入生歓迎会 8月  夏合宿、サマー杯 9月  秋合宿 10月 関東大会学内予選 11月 駒場祭出店 12月 クリスマスパーティー 2月  サッカー大会 3月  春合宿、スプリング杯

入会選考の有無なし
新歓日程
4月〜5月中旬

紹介動画

詳細情報

代表者岩本悠希
設立年1979年
構成員数88
男女比2:1
大学東京大学、昭和女子大学、聖心女子大学、お茶の水女子大学、日本女子大学、明治大学、東京家政大学、白百合女子大学、共立女子大学
東大生の割合7
入会費なし
年会費15000
連絡先bellesstars2022@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

普段練習に来ているのは何人くらいですか?
構成員は4学年で80人ほどですが、普段の練習では15〜20人程度が来ていて、程よい人数で練習できています!
具体的にどのような練習をしていますか?
毎回2時間の練習で、キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティング、ノックなどを主にしています。秋の大会前は実戦形式のケースバッティングやゲームノックをすることもあります。マネージャーは動画をとったりボールを運んだり、試合ではスコアをつけたりしてサポートします。
未経験者でも大丈夫ですか?
各学年未経験者で続けている人は2、3人いますし、先輩が優しく教えてくれるので大丈夫です!一度新歓に来てみてください!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
・初心者から経験者まで楽しんでいる ・先輩と後輩の学年を超えた仲の良さ ・去年も学内優勝するなど野球の実力もしっかりある ・人数が多く活気がある
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
・人数が多いので輪が広がる ・特定の曜日に活動するわけではないので参加しやすい ・しっかり練習できる ・飲みが激しいようなことはなく雰囲気がちょうどいい
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
人数が多いので活発な人から真面目な人まで様々です。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。