hero

ダンス

東大フラメンコ舞踏団

ダンス

東大フラメンコ舞踏団

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 芸術的センス# 表現力

基本情報

団体名

東大フラメンコ舞踏団

東京大学フラメンコ舞踏団は、スペインの民族舞踊フラメンコを踊る東大で唯一のサークルです!五月祭・駒場祭での公演など積極的に活動しています。普段は、毎週プロの先生を二人お招きしてレッスンしていただいています。スペイン語のカンテ(歌)も、部員で協力して担当し、公演で披露します。 入部は大学・学年・性別問いません!大学・学年の差を超えて、仲良くアットホームな雰囲気です♪ 大学から踊りを始めてみたい!舞台に立ってみたい!という方もダンス経験やスペイン語を活かしたい!という方もぜひぜひ見学・体験にお越しください!一年中いつでも連絡お待ちしております♪ カンテ(歌)やギターをやりたいという方も大歓迎です!

場所

駒場キャンパスコミュニケーションプラザ北館2階舞台演芸実習室

活動日
火曜・木曜 19:00-21:00
普段の活動予定
基礎練習・振り付け練習
月ごとの特別な予定
5月:五月祭 11月:駒場祭
入会選考の有無なし
新歓日程

4月3日、4日のサークルオリエンテーションに参加いたします。場所は1号館の162教室です。 また、4月21日に新歓公演を行います。今のところ駒場キャンパス北館2階舞台演芸実習室で行う予定なのですが、コミプラの予約システムの関係で場所が変わる可能性がありますので、鑑賞をご希望の方はtokyouniv.flamenco@gmail.comまでご連絡お願いいたします。 さらに、年間を通じて見学や体験、入部を受け付けています。

紹介動画

詳細情報

代表者沖田侑子
設立年1997
構成員数8
男女比1:3
大学東京大学
東大生の割合100%
入会費入会費は存在しませんが、初期費用として靴代がかかります。女子は10000〜20000円、男子は30000円弱です。
年会費月10000円、先生にお月謝をお支払いいたします。
連絡先tokyouniv.flamenco@gmail.com
備考フラメンコ未経験でもダンス未経験でも大歓迎です!もちろん経験者の方もぜひ来てください!一年中部員を募集しているので、興味がある方はいつでもご連絡ください♪一緒に楽しくフラメンコを踊りましょう!!

SNS

Q & A

質問コーナー

フラメンコってなんですか?
フラメンコはスペインの伝統的な踊りのことです。歌、ギター、さらには手拍子や掛け声などと組み合わさって一体感を生み出す、とても素敵で楽しい踊りです!
見学・体験はどうすればできますか?
GmailやSNS、もしくは部員に直接連絡いただければ可能です!1年中いつでもご連絡お待ちしております!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
・フラメンコを踊れるところ・少人数なので仲良くなりやすい・先生から本格的なレッスンを受けることができる・華やかで素敵な衣装が着られるところ・釘のついたフラメンコシューズが履けるところ・スペインの音楽が知れるところ
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
ダンス未経験だったので少し心配だったのですが、先生や先輩方が丁寧に優しく教えてくださるのでとても楽しく踊れています!
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
本当にいろいろな人が所属しています。活発な人、真面目な人、面白い人、落ち着いている人、など様々です!

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。