hero

運動会運動部

東京大学運動会体操部

運動会運動部

東京大学運動会体操部

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# 東大生のみ# 会費あり# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 就活強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# リーダーシップ# コミュニケーション力# 表現力

基本情報

団体名

東京大学運動会体操部

器械体操を練習している部活です!器械体操と聞くと敷居が高いと感じる人もいると思いますが、部員の大半は大学始めなので心配はありません。コーチや先輩が基礎から教えてくれるので、身体が硬くても、運動神経が悪くても大丈夫です!バク転やバク宙、鉄棒での大車輪などかっこいい技ができるようになります!人数は13人と少ないですが、少ない分部員みんなが仲良くアットホームな環境でのびのびと練習できます。少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください!!
場所
駒場第二体育館(新体育館)
活動日

月、水17時〜19時 火、木17時〜21時 土14時〜18時 週3日義務練

普段の活動予定
男子はゆか・あん馬・つり輪・跳馬・平行棒・鉄棒の6種目の器械体操、女子は跳馬・ゆか・段違い平行棒・平均台の4種目の器械体操を練習しています。
月ごとの特別な予定

4月 体験会、グループ予選 5月 体験会、東日本インカレ 6月 新歓コンパ 8月 夏合宿、試技会 9月 七大戦、全日本インカレ 11月 OBOG戦、霜月杯 12月 三校戦、忘年会 2月 春合宿 3月 試技会、追いコン

入会選考の有無なし
新歓日程

4月 体験会 5月 体験会 (日時はまだ未定です)

紹介動画

詳細情報

代表者岡元慎吾
設立年正確には分かりません(1947年以前)
構成員数13人
男女比9:4
大学東京大学
東大生の割合10割
入会費なし
年会費120000円
連絡先ut.gym2021@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

初心者でも入れますか?
もちろん入れます!実際に現在部員の半分以上が体操を大学から始めています。優しいコーチや先輩方が一から指導してくれるので、なにも心配いりません!バク転がしたいから、という理由で体操部に体験に来た部員も今ではバク転どころかもっとすごい技をできるようになっています!
部活の雰囲気は怖いですか?
まったく怖くありません!上下関係なくお互いにアドバイスや応援をしており、アットホームな雰囲気です。特に、新しい技ができるようになった時は、部活の全員が自分のことのように喜んでくれます!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
色々な技に挑戦し、どうすればできるのかをみんなで考えアドバイスを出し合い、できるようになった時の達成感がこの部活の一番の魅力です。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
応援などが常に飛び交っており、アットホームで居心地の良い雰囲気であることです。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
声が大きく、活発な人が多いです。また、社交的な人も多いです。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。