hero

運動会運動部

東京大学運動会航空部

運動会運動部

東京大学運動会航空部

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# 東大生のみ# 会費あり# メンバー20人以上# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# 企業との繋がり# 資格# 渉外力# コミュニケーション力# 論理的思考力

基本情報

団体名

東京大学運動会航空部

 大学で空を飛んでみませんか?   東大航空部は、グライダーというエンジンのない航空機を操縦して空を飛ぶ部活です。入部当初はほぼ全員グライダー経験はありません。  入部すると、国家資格を持った教官と同乗してすぐに自分で操縦桿を握って空を飛びます。操縦のための免許取得を一つの目標にして、グライダーを安全に、楽しく、上手に飛ばすために日々活動しています。  興味がある方は、4月10・11日に予定している体験搭乗会に是非お越し下さい!

場所
部室(駒場)、妻沼滑空場
活動日
水曜19時からのミーティングと月一回程度の合宿
普段の活動予定
グライダーによる飛行
月ごとの特別な予定

4月 体験搭乗会、合宿 5月 合宿 6月 合宿 8月 合宿 9月 六大戦、新人戦、合宿 10月関東大会 11月合宿 12月合宿 2月 七大戦、合宿 3月 全国大会、合宿

入会選考の有無なし
新歓日程
4月10日・11日体験搭乗会

紹介動画

詳細情報

代表者山田倫太郎
設立年1929~1930
構成員数20
男女比5:1
大学東京大学
東大生の割合10割
入会費なし
年会費250000~360000
連絡先utsoaring2021@gmail.com
備考是非説明会や体験搭乗会にお越し下さい!

SNS

Q & A

質問コーナー

グライダーって何ですか?
エンジンの無い航空機の一種です。上昇気流に乗ると高度1000m以上まで到達します。部員全員がパイロットとして、コックピットに乗って操縦桿とペダルで操縦します。
雰囲気どんな感じですか?
運動部の中ではかなり厳しくない方です。部員全員で協力して運営しています。
危なくないんですか?
最初は国家資格を持った教官の指導のもと2人乗りのグライダーで飛びます。機体は法で定められた検査をクリアし、飛ぶ前にも点検しています。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
部員全員が空を飛べることです。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
全員で作業するので仲良くなれることと、何より空を飛べることです。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
色んな人がいますが、皆飛ぶのを楽しんでいます。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。