hero

社会奉仕

夢のつばさプロジェクト

社会奉仕

夢のつばさプロジェクト

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# インカレ# 会費なし# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# リーダーシップ# コミュニケーション力# 企画力# 表現力

基本情報

団体名

夢のつばさプロジェクト

このプロジェクトは、東日本大震災が原因で保護者が亡くなられた子供たちを長期にわたって支援する活動。
場所
<例年>お茶の水女子大学 <現在>オンライン
活動日

<例年>毎週月曜日18時30分~21時→全体会議、そのほか各部で1~2週間に1回の頻度で会議。 <現在>毎週火曜日20時から定例会議(中心メンバー)、そのほか各部で日にちを合わせて会議

普段の活動予定

<例年>毎週月曜日18時30分~21時→全体会議、そのほか各部で1~2週間に1回の頻度で会議。 <現在>毎週火曜日20時から定例会議(中心メンバー)、そのほか各部で日にちを合わせて会議 また例年では、季節ごとにキャンプを行っていたが、現在はオンライン企画を通し、子どもたちと関わっている。

月ごとの特別な予定

4月春キャンプ(仙台) 8月夏キャンプ(奥多摩) 10月秋キャンプ(仙台) 12月冬キャンプ(奥多摩)

入会選考の有無なし
新歓日程
4~5月頃の予定

詳細情報

代表者真田さゆり
設立年2011年8月5日
構成員数16人   社会人スタッフを含めると65人
男女比女:男=4:1       社会人スタッフを含めると男女比は1:1
大学お茶の水女子大学、東京大学、日本女子大学、日本大学、東北大学、国際学院埼玉短期大学、桜美林大学
東大生の割合1割
入会費なし
年会費なし
連絡先yumenotsubasa.pj2021@gmail.com
備考主に学生スタッフが企画に関わっているが、OB、OGの方や、社会人スタッフの方々の協力のもと活動している。

SNS

Q & A

質問コーナー

男女比はどのくらい?
学生だと男:女は1:4、社会人スタッフを含めると1:1
キャンプ会場に行くまでの交通費で、補助金を超えた場合は?
補助金を超えた場合は自負になります。
関わる子供たちの年齢は?
小学生から高校生まで。中には高校を卒業してスタッフとしてかかわってくれる子もいる。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
キャンプを通し、子どもたち一人ひとりと向き合い、成長を見守ることができる。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
子供の成長を見守ることができるうえ、企画作成や、運営を通し、学生スタッフや社会人スタッフの方々と絆を深めることができる。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
真面目かつ企画に積極的に参加してくれる学生が多く所属している。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。