hero

イベント・企画

東大ドリームネット

イベント・企画

東大ドリームネット

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# 東大生のみ# 会費なし# メンバー20人以上# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 就活強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# ビジネス的素養# リーダーシップ# 渉外力# コミュニケーション力# 企画力# 論理的思考力# プレゼン能力# ファシリテート能力# デザイン力# 文章力# インフルエンス力# 表現力

基本情報

団体名

東大ドリームネット

 東大ドリームネットは、現役東大生が東大卒業生の方々との交流を通して、自分の生き方やキャリアについて見つめ、考える場を創る学生団体です。

 東京大学・東京大学三四郎会が共同で行う「知の創造的摩擦プロジェクト」として、東大卒業生と現役東大生が対話する「交流会」や特定のテーマについて議論する「語る会」などのイベントの企画・運営をしています。

 企画や運営の中で、優秀な卒業生の方々からアドバイスをいただいたり、様々な分野で活躍する卒業生を訪問したりすることができるのが魅力です。将来に対する不安や悩みを持っている人、企画を作るのが好きな人、卒業生と話してみたい人はぜひ!

場所
駒場キャンパスの教室
活動日
週1回の全体会議
普段の活動予定
全体会議、進行中の企画のミーティング、OBOG訪問
月ごとの特別な予定

4~5月建築企画・農業企画・福祉企画 6月交流会開催 12月交流会

入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者関龍太郎
設立年2002
構成員数45人
男女比1:1
大学東京大学
東大生の割合10割
入会費なし
年会費なし
連絡先info@todai-dream-net.com
備考自分にはどういう仕事があっているのか、どういうキャリア選択を進めばいいのかなど、将来への漠然とした不安を抱えている方も、逆に自分がやりたいことが定まっている人にとっても価値を生み出せる場所です!軽くでも興味を持ったらぜひいらっしゃってください!

SNS

Q & A

質問コーナー

上下関係は強いですか?
全く強くないです!先輩方はかなりフランクな雰囲気で企画の作り方や卒業生と接するときのマナーを教えてくださります。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
東大の卒業生とかなり近い距離間で接する中で、自分の生き方やキャリアについて考える機会を得られることです。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
卒業生とのつながりができたこと。意欲的なメンバーと接する中で自分自身も漢化されて新しいことに挑戦する意欲がわいたこと。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
まじめで活発的な人が多い。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。