hero

鉄門運動部

鉄門バドミントン部

鉄門運動部

鉄門バドミントン部

# 1年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり

基本情報

団体名

鉄門バドミントン部

鉄門バドミントン部は現在,総勢40名ほどで活動しています。日本赤十字看護大学とのインカレです!

普段は月曜と金曜の駒場での練習と,週にもう1日ほど外部の小中学校や体育館を借りて練習しています。土日には他大学との交流を兼ねた大会・交流戦もあり,夏休みには伊豆大島での合宿など,楽しいイベントが盛りだくさんです!強くなるために努力を続けている部員もいれば,運動不足のために来ている部員もいて,それでもどんな人でも楽しく活動できるのが鉄門バドミントン部のいいところです!

バドミントン,やってみたくなりましたか?ぜひお気軽にのぞきに来てください!

場所
駒場第一体育館球技場,第二体育館アリーナなど
活動日

毎週月曜日:18:35〜21:00 球技場 毎週月曜日:18:35〜21:00 球技場 隔週金曜日:18:00〜21:00 アリーナ

普段の活動予定
東医体や関東リーグといった大会に向けて,ノックを中心にバドミントンの練習をしています。
月ごとの特別な予定

・【医学生】東医体(8月),関東医科リーグ(11月) ・【看護学生】LSN(5月),関東コメディカルリーグ(12月) ・春・夏合宿,交流戦,東大リーグ,OBOG戦

入会選考の有無なし
新歓日程
4月〜5月末まで

詳細情報

代表者馬劭昂
設立年1970
構成員数46
男女比1:1
大学東京大学,日本赤十字看護大学
東大生の割合7.5割
入会費なし
年会費33000
連絡先tetsubado2022@gmail.com
備考とくになし

SNS

Q & A

質問コーナー

初心者でも大丈夫ですか?
現在の部員のほとんどは、入部したときは初心者でした! 先輩が基礎から指導してくれるので、初心者でも安心です!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
医学部生の時間割にあった活動時間なので,練習に参加しやすいです。 初心者で入部される方が多く,試合中心ではなく先輩がしっかり指導して教えてくれるので,上達が早いです。フォームやフットワークもきれいに身につきます。 6年生まで在籍できる。 OBOGの先生方と知り合えたり,他大学医学部との交流試合で横のつながりも広げることができます。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
卒業生の方や先輩,後輩との縦のつながりが生まれたこと 大学生活で勉強以外に打ち込むことをみつけられた
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
穏やかで優しい人が多い

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。