hero

運動会運動部

東京大学運動会庭球部

運動会運動部

東京大学運動会庭球部

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# 東大生のみ# 会費あり# メンバー20人以上# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 就活強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# リーダーシップ# 渉外力# コミュニケーション力# 論理的思考力

基本情報

団体名

東京大学運動会庭球部

関東大学テニスリーグでの昇格を目指して日々精力的に活動しています。テニス初心者からインターハイ経験者まで幅広いレベルの部員がおり、恵まれた設備環境のもとそれぞれに合った練習・試合ができるので、全員がレベルアップをしながら楽しくテニスをしています。
場所
東京大学農学部テニスコート
活動日

・平日2日+土日 ・平日の練習は平日5日間の朝練(7時~10時)と夜練(18時~21時)の10枠から2枠を各々の予定に合わせて選んで実施(=3時間×2) ・土日は練習や試合 ・空き時間に自由にコートを使って練習できる

普段の活動予定
練習、トレーニング、試合
月ごとの特別な予定

5月 双青戦(団体戦vs京都大学) 6月 七大戦(団体戦vs旧帝国大学) 7月 夏合宿 9月 関東大学テニスリーグ 1月 東早戦(団体戦vs早稲田大学) 3月 春合宿

入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者池田和希
設立年1902
構成員数43
男女比8:2
大学東京大学
東大生の割合10
入会費なし
年会費50000
連絡先todai.tennis@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

飲みは激しいですか?
部の飲み会自体が少なく、飲まない人も多いです。むしろ飲み会の雰囲気が苦手な人にこそおすすめです。
上下関係は厳しいですか?
言葉遣いなど最低限のものはありますが理不尽なことはありません。できるだけ全員が納得できるような部運営を目指して日々活動しています。
勉強がおろそかになりませんか?
テスト直前期はそれぞれの都合に合わせて練習を休むことができるので心配ありません。過去には理2から医学部医学科に進んだ人や国家総合職試験を経て官庁に行った人などもいます。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
・設備が充実している(テニスコート4面、ロッカー、シャワールーム、ストリングマシーンなど) ・周りのレベルが高いからテニスが強くなれる ・たくさん試合できるからテニスが強くなれる ・良い意味で体育会的じゃない
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
・テニスが強くなった。 ・強いつながりの仲間ができた。 ・体力がついた。 ・これまでの人生にないような「熱い経験」ができた。 ・遠征で色んな場所に行ける。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
真面目な人、負けず嫌いな人、キラキラ大学生を目指しているわけではない人

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。