hero

国際交流

OVAL JAPAN

国際交流

OVAL JAPAN

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# インカレ# 会費なし# 留学生歓迎# ヨコの繋がりが強い# 就活強い# 東大女子歓迎# 社会人との繋がり# 企業との繋がり# ビジネス的素養# 英語力# 国際性# リーダーシップ# 渉外力# コミュニケーション力# リサーチ力# 企画力# インフルエンス力

基本情報

団体名

OVAL JAPAN

OVAL実行委員会は、中国・韓国に支部を設け三カ国で活動する学生団体です。例年、東アジア最大規模の"国際ビジネスコンテスト(International Business Contest)"の企画・運営を行っています。
場所
オンライン
活動日
週一回、オンラインでミーティングを行います。
普段の活動予定
毎週木曜日の19:00からオンラインでミーティングを行っています。
月ごとの特別な予定
夏休みに日中韓国際ビジネスコンテスト(オンライン)、春休みに国際交流イベントを行います。
入会選考の有無あり
新歓日程
3/27国際系合同新歓、4/10・4/15・4/18単独説明会

紹介動画

詳細情報

代表者林 来儀(りん らいぎ)
設立年2003年
構成員数50人
男女比2:1
大学早稲田、慶応、上智、東大、一橋、千葉大、学習院、青山学院、立教、東京理科大
東大生の割合1割
入会費なし
年会費なし
連絡先ovaljapan.gakusei@gmail.com
備考特になし

SNS

Q & A

質問コーナー

入会する際に学年の制限などはありますか。
制限は特にございませんが、OVAL JAPANの活動は1年半の任期です。
英語が苦手なのですが、英語が話せないといけないのでしょうか。
英語に関しまして、イベント時は必然的に英語を使う機会があります。しかし話そうという気持ちがあれば何とかなります!
選考基準はどんな感じですか。
週一のミーティングやその他イベントに参加できることが第一基準です。また、課題や面接は入会希望者の能力が活かせる部署に配置するためのものなので、心配せずに申し込んでください!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
様々なバックグラウンドを持つ学生、中韓の学生と交流することができます。また、大規模なイベント運営を通じて協創体験をすることができます。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
普通の大学生活では体験できない経験をすることができます。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
議論をする場面が多く、自分の意見をはっきり述べられて相手の意見にしっかり耳を傾けられる人が多いです。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。