hero

マインドスポーツ・パズル

東大七盤サークル

マインドスポーツ・パズル

東大七盤サークル

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 週1回以上活動# インカレ# メンバー20人以上# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 社会人との繋がり# 論理的思考力

基本情報

団体名

東大七盤サークル

東大七盤サークルは、桑名七盤勝負というゲームをメインに取り組んでいるサークルです。桑名七盤勝負とは、連珠(競技五目並べ)、どうぶつしょうぎ、オセロ、チェス、囲碁(九路盤)、将棋、バックギャモンの7種目を同時に戦うゲームです。
場所
学外の公民館、ボードゲームカフェ
活動日
毎週土日に1時間程度のオンライン練習会と、月に一度程度の対面練習会を行っています。
普段の活動予定
オンライン練習会では種目ごとの対局を、対面練習会では七盤勝負などの対局を行っています。
月ごとの特別な予定
月に一度程度、外部の例会に参加しています(任意参加)。
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者青柳俊吾
設立年2019
構成員数32
男女比15:1
大学東京大学、山梨大学、一橋大学、明治大学、法政大学、創価大学、東京理科大学
東大生の割合8割
入会費なし
年会費2000円程度
連絡先ut7ban@gmail.com
備考初心者歓迎です!

SNS

Q & A

質問コーナー

初心者でも大丈夫ですか?
問題ありません。どの競技についても初心者の人がいますし、強い方にも色々と教えてもらえます!
雰囲気はどのような感じですか?
おだやかな雰囲気の人が多い気がします。練習会はゆったりとわいわいした感じです。和やかなので溶け込みやすいかなと思います。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
様々なボードゲームで遊べる。個々の競技の部活よりもゆったりとしていてそこまで強くない人でも入りやすいところ。競技を通じていろいろな年代の人やその競技の強い方(アマの非常に強い方やプロなど)と関わることもできたりするところ。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
多種多様なボードゲームを通して学内に留まらない活動ができるところ。自分が初心者な競技でも強い方から初歩から教えてもらえるところ。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
和やかな人や話しやすい人が多いです。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。