hero

その他運動系サークル

東京大学クライミングサークルGranite

その他運動系サークル

東京大学クライミングサークルGranite

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 会費なし# メンバー20人以上# 留学生歓迎# 東大女子歓迎# コミュニケーション力# 論理的思考力

基本情報

団体名

東京大学クライミングサークルGranite

クライミングは、小さな突起(ホールド)を使って壁を登るスポーツで、シューズとチョークのみで始められるシンプルな競技です。 Graniteは2019年にできたインカレクライミングサークルで、高さ4〜5mの壁をロープを使わずに登るボルダリングをメインに活動しています。 月二回(土日)に都内のクライミングジムで行う合同練習がメインの活動で、それ以外の日は部員数名で練習を行います。参加は自由で、自分の好きなペースで活動することができます。 その他合宿や部内コンペ、外岩や都内ジムのコンペなど有志で活動を楽しむことができます。 クライミング経験者も在籍していますが大学からクライミングを始めた人も多く、幅広く交流できるサークルです。 普段の活動はレンタル代含めて1500円程で、道具など初期費用がほとんどかからず気軽に始めることができます。 経験者はもちろん、大学から新しく何か始めたい…という方にうってつけ!メールアドレスかTwitterまでお気軽にご連絡ください。

場所
都内のクライミングジム
活動日
月2回の合同練習、自由練習
普段の活動予定
都内ジムで一緒に登る
月ごとの特別な予定
長期休暇の合宿、部内コンペの開催、外岩や都内ジムのコンペの参加
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者和田熙仁
設立年2019
構成員数22
男女比5:1
大学東京大学、ケンブリッジ大学、東京農業大学
東大生の割合9割
入会費3,000円
年会費なし
連絡先utgranite@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

初心者でも入れますか?お金はかかりますか?
初心者大歓迎です!用具など初期費用がほぼかからず、また始めたてでも十分楽しめるため、大学から始めやすいスポーツだと思います。現部員も大学から始めた人多数!もちろん経験者も在籍しているため、教わって早い上達も望めます!
危険性はありますか?
ボルダリングジムでは万が一の落下に備えて、床に衝撃吸収に優れたマットを敷き詰めてあるので、外岩に比べると危険は少ないと言えます。油断は禁物ですが、ルールを守って行えば怪我をすることはほとんどありません。
運動やスポーツが苦手なのですが、ボルダリングは出来るでしょうか?
ボルダリングに必要な筋力は他のスポーツでは鍛えにくいため、初めはみんなうまくできません。その分、スポーツに苦手意識がある人も劣等感を感じることなく楽しめるし、技術と身体能力の成長が実感しやすいという魅力もあります。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
自由な気風なので居心地がいい!仲が良く楽しく活動できる! 楽しみながら運動を習慣にすることができる
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
スポーツの楽しさを改めて(初めて)知った。 一緒に登るのが楽しい! 新しい趣味ができた!
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
特に決まった傾向があるわけではありませんが、大学から始めた人も多く、その場合は新しいことにチャレンジしたり楽しんだりするのに抵抗がない人が多いとも言えなくもないです。 また真面目で優しい人が多い気がします。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。