hero

運動会運動部

東京大学運動会ボウリング部

運動会運動部

東京大学運動会ボウリング部

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# 東大生のみ# 会費なし# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 就活強い# 東大女子歓迎# コミュニケーション力# 論理的思考力

基本情報

団体名

東京大学運動会ボウリング部

ボウリング部は週2回の練習を通じてボウリングの技術向上を目指しています。 週2回だけの練習なので勉強やバイトと両立しやすく、部活を無理なく続けられます! 部員のほぼ全員が大学始めであるにもかかわらず入部からたった1年でスコア200を記録する部員も多く、初心者でも着実に上手くなれます! ボウリングは想像以上に頭脳を使う競技で、また力もそれほど必要ではないので東大生にぴったりの競技です。 無料の体験会も行っているのでまずは軽い気持ちで参加してみてください! ボウリング部はどなたでも歓迎いたしますので公式Twitterもチェックしてみてください。

場所
池袋ロサボウル(池袋駅から徒歩3分)
活動日

毎週水・金曜日 水曜日17:30~20:30 金曜日18:00~20:30(テスト直前期・長期休暇期間を除く)

普段の活動予定
ボウリングの練習・大会への参戦
月ごとの特別な予定
例年は夏休み・春休みに合宿を行っています。(今年度はコロナウイルスの状況次第です。)
入会選考の有無なし
新歓日程

紹介動画

詳細情報

代表者北里春希
設立年1982
構成員数16
男女比14:2
大学東京大学
東大生の割合10
入会費なし
年会費なし
連絡先ut.bowlingclub2021@gmail.com
備考入部してくれた方にはマイボール1個を無料でプレゼントします!

SNS

Q & A

質問コーナー

上下関係は厳しいですか?
全くそんなことはありません。 練習では下級生が積極的に技術的なアドバイスを受けることができる雰囲気で、スコアをつけて練習もするので自然と上級生との距離も縮まります!
大会は下級生でも参加できるのですか?
大会には「新人戦」と呼ばれる、主に1、2年生を対象としたものがあります。 そのため下級生でも希望すれば大会に出ることもできますし、他の大学の選手からアドバイスをもらったりすることで交友関係を広げることもできますよ!
練習はきついですか?
週2回の練習なので続けやすいですし、「練習がきつくて辞めた」という部員はいません! またコロナ禍では人との交流や運動の機会が激減していると思うので、ぜひボウリング部に入って心の健康を保ってほしいと思います!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
無理なく楽しみながら着実に実力を伸ばすことができるところが魅力です。 「あまりにきつい部活は大変そうだし、ゆるいサークルもちょっと…」という方にぴったりだと思います。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
なによりボウリングが上達したことです。ボールを曲げてストライクを取るのはとても気持ちいいですし、熱中できるスポーツがひとつできたのはとてもよかったと思います。 また練習の日は部員とともに活動できるので、コロナ禍でもあまり寂しさを感じることなく生活できているという意味でも入部して良かったと思いました。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
のんびりした学生が多いかなと思います。 ボウリングは個人でもできる競技なので気が向いたときにふらっとボウリング場に行って自主練することも可能ですし、運動会の中でもそれほど練習に拘束されることが少ないのでオンとオフの区別をしっかりつけることもできると思います。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。