hero

イベント・企画

東京大学UTSummer

イベント・企画

東京大学UTSummer

# 1年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# メンバー20人以上# 渉外力# コミュニケーション力# 企画力# 論理的思考力# ファシリテート能力# デザイン力# 文章力# 表現力

基本情報

団体名

東京大学UTSummer

UTSummerは、中高生を対象とした対話イベントの企画運営を行う学生団体です。年1回のサマーキャンプを中心に活動しています。過去に行った3泊4日のサマーキャンプでは、東京本土唯一の村である檜原村に訪れ、都会の喧騒から離れた場所で自然に触れつつ、中高生同士がじっくりと本音で話す機会を提供しました。具体的なコンテンツとしては、林業体験といった自然体験や様々なワークショップ、対話を行います。過去3回のサマーキャンプでは、普段の学校生活でなかなか出来ない突っ込んだ会話を様々な大学生·中高生と交わすことで、今まで抱いていた考えや常識が覆されたり、自分の価値観や進路を見つめなおすきっかけとなったりと、有意義な機会を中高生に提供することが出来ました。 こうした活動に運営メンバーとして関わることで、イベント企画、教育、心理学、哲学、ファシリテーション、広報戦略、デザインなど、興味分野に応じた様々な経験を積むことができます。また、大学生が高校生同士の対話を促すという活動の性質上、大学生同士でもじっくりと話すことができます。少しでも興味を持ってくださった方は是非ご連絡ください!

場所
駒場キャンパス周辺(現在は全面オンライン)
活動日
週1回程度
普段の活動予定
イベントに向けて企画会議や対話練習、ワークショップ作成など準備を進め、全体ミーティングを通して情報を共有しています。
月ごとの特別な予定
4月:新歓、5月:五月祭、6月:下見合宿,大学生向けイベント、7月:高校出張イベント、8月:サマーキャンプ本番、10月:次年度方針決定、11月:涉外、2月:冬合宿、3月:広報(新型コロナウイルス感染症の状況により変動あり)
入会選考の有無未定
新歓日程
4/6(火), 8(木), 14(水), 19(月),23(金) ※すべて19:00スタート

詳細情報

代表者田之倉芽衣
設立年2016
構成員数22名
男女比6:4
大学東京大学、慶應義塾大学、國學院大学、日本女子大学、一橋大学、文教大学、お茶の水女子大学、横浜市立大学
東大生の割合7割
入会費なし
年会費15000円
連絡先utsummer2021shinkan@gmail.com
備考定員超過の場合、選考の可能性あり

SNS

Q & A

質問コーナー

年会費は何に使うのですか?
例年は、キャンプに参加する場合に運営費として集めています。
サークルはどのような雰囲気ですか?
上下関係なく、皆仲良く活動しています!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
中高生に直接自分たちの企画でアプローチ出来ることに魅力を感じています。また、その企画は学生だけの力で運営企画面ともに一から作っていくため、大きなやりがいを感じることが出来ます。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
キャンプの為の準備をはじめとする日々の活動を通し、サークルに参加する以前より人と話すことに真剣に向き合えるようになったと感じています。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
教育・哲学・心理学など、様々なことに興味を持つ学生が集まっています!

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。