hero

ロック・ポップス

東京大学ウクレレサークル ウクレレ・ヒキナ

ロック・ポップス

東京大学ウクレレサークル ウクレレ・ヒキナ

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 設立1年未満# 会費なし# メンバー20人以上# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# 企業との繋がり# ビジネス的素養# リーダーシップ# 渉外力# コミュニケーション力# 企画力# デザイン力# 芸術的センス# 表現力

基本情報

団体名

東京大学ウクレレサークル ウクレレ・ヒキナ

ウクレレ・ヒキナは全国でも珍しい大学ウクレレサークルです。去年始まったばかりの新しいサークルで、文化祭などでのパフォーマンスを目指して練習しています。普段のオンライン活動に加えて、密を避けて対面で練習したり、イベントに参加したりと、楽しい行事がいっぱいです!メンバーのほとんどが初心者なので、楽器未経験でも全く問題ナシ!世界一簡単とも言われるウクレレを通して、新しい仲間と出会いましょう!ハワイアンはもちろん、ポップスやロックさえも弾きこなすウクレレ、まずはSNS等で私達の演奏を聴いてみてください!きっとあなたも、この小さな楽器に秘められた大きな可能性に気づくはず!
場所
オンライン
活動日
週一回
普段の活動予定
ウクレレ演奏
月ごとの特別な予定

5月:五月祭 11月:駒場祭 12月:クリスマスパーティー 3月:サークル内ライブ

入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者早川健太
設立年2020
構成員数27
男女比2:1
大学東京、早稲田、慶應、上智、東京農業、青山学院、お茶の水、東京医科、国学院
東大生の割合5割
入会費なし
年会費なし
連絡先ukuleleutokyo@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

初心者でも大丈夫ですか?
全く問題ありません!
活動への参加率はどのくらいですか?
全ての活動が自由参加となっているため、日によってまちまちです。それぞれのペースで練習しています。
どのように練習するのですか?
サークルとして一つの楽曲を全員で練習することもあれば、駒場祭など各種イベントに向けて各自で別々に練習することもあります。練習形態については相談しながら決めています。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
新しいサークルであり、人間関係が凝り固まっておらず、それぞれの意思を尊重しながらも仲良く楽しく活動しているところ。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
音楽を通して生まれる出会いに気づくことができました。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
行動力があり、多才な人

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。