hero

国際交流

アジア開発学生会議

国際交流

アジア開発学生会議

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# メンバー20人以上# 留学生歓迎# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 国際性# 渉外力# アカデミック# リサーチ力# 企画力# 論理的思考力# プレゼン能力

基本情報

団体名

アジア開発学生会議

私たちADYFは「支援する前にまず知る」を理念に、アジアの発展途上国の問題について調査する団体です。国内でのリサーチと、長期休暇中の海外渡航が主な活動です。
場所
5号館
活動日
毎週木曜19時~21時
普段の活動予定
文献調査を中心にしたリサーチ活動や、大学教授やNGO職員などへの国内訪問
月ごとの特別な予定
なし
入会選考の有無なし
新歓日程
随時

詳細情報

代表者鈴木雅大
設立年2003年
構成員数26人
男女比8:5
大学東京大学、慶應大学、東京外国語大学、明治大学、中央大学
東大生の割合約7割
入会費なし
年会費6000円
連絡先andyfey@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

MISとの違いは何ですか?
MISは一国を対象にリサーチ、支援を進めるのに対し、私たちは半年に一国のペースでリサーチ先を変えます。また、私たちは具体的な支援は行いません。
海外渡航はどれくらいの期間で費用はいくらくらいですか?
約二週間です。費用は渡航先にもよりますが、約10万円です。私たちは「学ぶバックパッカー」をモットーにもしており、出来るだけ低額の渡航を目指します。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
世俗的な価値にとらわれない議論ができる。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
議論、旅行する仲間ができたこと。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
真面目な人が多く、それでいて温かい寛容な雰囲気があるサークルです。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。