hero

国際交流

日本学生協会基金

国際交流

日本学生協会基金

# 1年生募集# 2年生募集# メンバー30人以上# 会費あり# メンバー20人以上# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# 企業との繋がり# ビジネス的素養# 英語力# 国際性# リーダーシップ# 渉外力# コミュニケーション力# 企画力# 論理的思考力# プレゼン能力# ファシリテート能力# 文章力# インフルエンス力# 表現力

基本情報

団体名

日本学生協会基金

東京および東京近郊の大学生約60名によって構成されている任意団体です。 高円宮杯全日本中学校英語弁論大会をはじめとする諸行事の企画・運営を主な事業としています。 他にも、毎年8月に地方の中学校を2泊3日で訪問し、英語の魅力を伝える英語キャンペーンや、日本に来た留学生に日本文化を知り、体験してもらう活動年間を通じて行っています。

場所
大手町
活動日
月1回定例会があります。 所属する部や役職、時期によって忙しさは変わりますが、全体に共通しているのは、英語キャンペーン前の5月~7月、高円宮杯開催期間である10月~11月は忙しいです。
普段の活動予定
8月に行われる英語キャンペーンの準備 10月~11月にかけて高円宮杯東京都大会及び中央大会の運営 通年で日本に来る留学生に日本文化を知り、楽しんでもらう活動
月ごとの特別な予定
夏と冬には合宿があります。新入生歓迎コンパ及び4年生の追い出しコンパもあり、月ごとにも本部委員同士の交流を深めるイベントが企画されます。
入会選考の有無あり
新歓日程
入会説明会が3/18、28、4/3となります。

詳細情報

代表者長谷川敏子
設立年1946
構成員数60
男女比3:7
大学東京大学、東京工業大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、慶應大学、上智大学、青山学院大学、立教大学、東京外国語大学、東京学芸大学、筑波大学、聖心女子大学、埼玉大学、国際基督教大学、東京都立大学、津田塾大学
東大生の割合1
入会費2000
年会費20000
連絡先recruit2021@jnsafund.org
備考英語が好きな人、リーダーシップを発揮できる/したい人、新しいスキルを身につけたい人 ぜひ一度説明会に参加してみてください!

SNS

Q & A

質問コーナー

募集は1年生だけですか?
例年は1年生のみですが、今年は2年生も若干名募集いたします。
必ず4年間在籍しないといけませんか?
4年間の在籍は義務となっています。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
本部委員一丸となって作り上げた企画や大会が動き、成功した時の達成感は何事にも代えがたいものです。また、企画する過程で様々な問題点に気づき、改善していくことで自身の成長や新たなスキルの発見に繋がります。所属することで得られる本部委員及びOB、OGとの繋がりも貴重です。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
気の合う仲間が多い、というところです。大学で同じ専攻を学ぶ友人とはまた違った、学外でしか得られない繋がりが得られると思います。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
特に傾向はありませんが、どちらかというと何事にも積極的で英語が好きな人が多いかな、と感じます。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。