hero

アニメ・ゲーム

東京大学アニメーション研究会

アニメ・ゲーム

東京大学アニメーション研究会

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# メンバー20人以上# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# コミュニケーション力# 文章力# 表現力

基本情報

団体名

東京大学アニメーション研究会

東京大学アニメーション研究会はアニメーション視聴を通して部員同士が交流しているサークルです。様々な趣味を持った会員が活動しているため、同じ趣味の方も見つけられると思います。好きな時に部室を開けて好きなアニメーションを視聴することができますので、昼休みや放課後はぜひキャンパスプラザB309号室にお越しください(現在はキャンプラ使用不可のためなし)。五月祭や駒場祭においては声優さんをお招きしてトークショーを行っています。また年6回、アニメーションの感想を載せた会報の発行や夏コミ・冬コミへの参加も行っています。アニメーションに興味がある方はぜひご連絡ください。
場所
不定期でキャンパスプラザB309号室にある部室で活動(現在はキャンプラ使用不可のためなし)
活動日
不定期
普段の活動予定
アニメーション視聴を通した部員同士の交流
月ごとの特別な予定
年4回の合宿、五月祭や駒場祭でのイベント開催
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者山口透真
設立年1977
構成員数20
男女比10:0
大学東京大学、明治大学
東大生の割合9
入会費3000円
年会費3000円
連絡先ssa21shinkan@gmai.com
備考オンラインのみの参加も可

SNS

Q & A

質問コーナー

アニメにそこまで詳しくなくても入会後やっていけますか?
全く問題ありません! もちろん人によって詳しさの程度は違いますが、人の話を聞いて新しい作品に出会えることもありますし、着眼点も人それぞれなので良い刺激になると思います!
毎年新入生は何人くらいになりますか?
例年だいたい10人くらいです。
声優さんが好きなんですけど、声優オタクが入っても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です! 当会には声優さんが好きな人、そこまで興味が無い人、どちらも所属しているので、何も気にする事はありません。 また、学園祭では声優さんをお呼びしてトークショーを行っています。 声優さんを呼んでみたい、企画の運営をしてみたい、という方も大歓迎です! トークショーについて詳細を知りたい方は、当会の公式サイトをご覧下さい。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
一言にアニメと言っても様々な好みや考え方を持つ人がいて自分の世界が広がることです。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
横のつながりも縦のつながりも広がったことです。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
真面目な人が多いです。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。