hero

国際交流

GNLF

国際交流

GNLF

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# メンバー20人以上# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 英語力# 国際性# リーダーシップ# コミュニケーション力# 企画力# プレゼン能力# ファシリテート能力# インフルエンス力# 表現力

基本情報

団体名

GNLF

GNLF(グローバル・ネクストリーダーズフォーラム)は年に一度、多様な国から学生を招いて国内で開催する国際フォーラムです。フォーラムの設計・運営を活動の中心に据え、次世代のリーダー輩出に寄与することを目指しています。 今年の2月には、「社会と科学技術」を議題に、第10回フォーラムを開催しました。メキシコ、チュニジア、スロバキアなど約10の国と地域の学生・教授とオンラインで交流を行いました。 小規模ながら運営メンバーは学年を超えて仲が良く、団結して活動しています。国際経験や英語スキルに関わらず、価値観を大きく広げたい方、少しでも興味がある方、お待ちしています!

場所
駒場5号館、オンライン
活動日
毎週金曜日放課後18:45~
普段の活動予定
フォーラムの設計・運営
月ごとの特別な予定
特になし
入会選考の有無あり
新歓日程
個別説明会を4/13、4/19、4/27、5/7、5/20、5/26に実施します。

詳細情報

代表者長満和樹
設立年2010
構成員数21
男女比11:10
大学東京大学、東京理科大学、九州大学、創価大学、東京外国語大学、早稲田大学
東大生の割合8
入会費なし
年会費なし
連絡先gnlf2021nm@gmail.com
備考特にありません。

SNS

Q & A

質問コーナー

他の活動との両立は可能ですか?
週に一度のミーティングが活動の中心なので、両立は可能です。文化系や運動系のさまざまなサークルに加え、文化祭実行委員や運動会の部活と掛け持ちしているメンバーもいます。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
渡航費なしで国際交流ができること、様々な国に友人ができること、大規模なイベントの企画から運営までを行うことで様々な役に立つ経験ができること、毎週金曜日のミーティングが活動の中心で、他のサークルやバイトと両立できること、小規模な団体なので落ち着く居場所ができること
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
様々な国の学生と出会い、視野が広がる経験ができたこと。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。