hero

合唱・アカペラ

東京大学混声合唱団コール・ユリゼン

合唱・アカペラ

東京大学混声合唱団コール・ユリゼン

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# 留学生歓迎# 東大女子歓迎# コミュニケーション力# 企画力# 芸術的センス# 表現力

基本情報

団体名

東京大学混声合唱団コール・ユリゼン

コール・ユリゼンは総勢10名ほどからなるインカレの混声合唱団です。大学生の方ならどなたでも入ることができます。たとえば女性は東大の他、共立女子、東京家政などの女子大や大正大学などの共学からも来ています。  練習は水曜と土曜の週2回。勉強やアルバイト、他のサークルとの掛け持ちなど、大学生だからいろいろやりたいという方も、週2回なら無理なく練習に参加することができます。  毎年卒団していく先輩方からは口々に「ユリゼンのあたたかい雰囲気に惹かれた」という言葉が自然とあふれてきます。  現在ユリゼンに所属する団員はみんな歌うことが大好きなのですが、全員が最初から歌うことが好きだったというわけではないようです。もちろん歌うことが楽しいからという理由で入ってくる人も多いですが、中には歌うことが苦手にも関わらずユリゼンに入ってくる人もいます。  歌が好きな人も、歌が苦手だった人も、みんなをユリゼンに惹きつけたもの ── それが「ユリゼンのあたたかい雰囲気」であり、私たちの誇りとするものでもあると思います。そんなユリゼンのあたたかさは実際に見学に来て肌で感じてみないと分からないでしょう。歌が好きな人も、これから歌を好きになりたい人も、ぜひ一度見学にいらしてください。団員一同、いつでもあたたかくあなたを歓迎いたします。

場所
駒場キャンパス(現在は外部施設)
活動日
毎週水・土曜17:00~19:00
普段の活動予定
発声・ブレス・リズムなどの基礎練習、演奏会に向けた楽曲練習
月ごとの特別な予定

5月 五月祭ステージ参加 12月 定期演奏会 他未定

入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者竹中啓晶
設立年1961
構成員数7
男女比1:6
大学東京大学、共立女子大学、東京家政大学、大正大学
東大生の割合3
入会費なし
年会費24000
連絡先chorurizen@gmail.com
備考人数減少のため、他の関係のあるコーラス系サークル2団体ほどと協力して活動をする方針です。

SNS

Q & A

質問コーナー

練習への出席はどの程度融通が利きますか?
月ごとに出欠調査を行っています。練習参加は任意なので、学業やバイトなどで忙しい時期がある場合も安心です。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
寛容な雰囲気とメンバーの音楽に対するモチベーションです。それぞれが自分なりのモチベーションを持ち、それが緩くまとまっている自由なサークルです。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
自分のペースで仲間たちと上達することを楽しめるところです。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
本当に性格はバラバラです。上達に非常に熱心なタイプや、音楽を楽しむコミュニティを大切にするタイプ、主張の強いタイプ、控え目なタイプなどさまざまです。

RELATED

関連サークル