hero

国際交流

学生NGO HaLuz

国際交流

学生NGO HaLuz

# 渉外力# コミュニケーション力# アカデミック# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# 留学生歓迎# 会費あり# インカレ

基本情報

団体名

学生NGO HaLuz

私たち学生NGO HaLuzは「東ティモールと日本の架け橋となる」ことを理念に活動しているインカレサークルです。 年に2回東ティモールへ渡航し、現地の小中学校でスポーツ支援プロジェクトを実施したり、日本語教室で文化交流を行ったりしています。

場所
オンライン(オフライン時は上智大学)
活動日
週1、木曜19:30より定期ミーティングあり、1時間ほど
普段の活動予定
年2回の渡航に際したプロジェクトの企画、東ティモールに関するイベントの企画
月ごとの特別な予定
2月:春渡航、5月:東ティモールフェスタ、9月:夏渡航、10月:秋合宿
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者冨井治弥
設立年2016
構成員数9
男女比1:2
大学東大、上智、早稲田、青学、東京外語大、女子栄養大
東大生の割合2
入会費なし
年会費3000
連絡先haluz.timorleste@gmail.com
備考なし。

SNS

Q & A

質問コーナー

メンバーの東ティモールに関わろうと思ったきっかけはなんですか?
ほとんどのメンバーが元々東ティモールのことに詳しかったわけではありません。21世紀最初の独立国である東ティモールには固有の魅力や問題がたくさん存在し、そこに興味を持って入会してくれる人が多いです。代表の冨井は、人生で一度も関わることのなさそうな国について真剣に考えてみる、ということに興味を持って入会しました。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
東ティモールにかかわる様々な企業や大学教師などの社会人と関わることができる。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
真面目な人が多いので、飲み会などはあっても荒れたりすることは絶対ありません。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。