hero

武道・格闘技

東京大学護身武道空手部

武道・格闘技

東京大学護身武道空手部

# メンバー30人以上# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# 東大生のみ

基本情報

団体名

東京大学護身武道空手部

東京大学護身武道空手部は40年間以上続く学友会公認の空手サークルで、武道空手と護身術の練習を行っています。メンバーは全員東大生で構成されています。 入部者のほとんどが空手未経験者ですが、2年間しっかり練習に出れば黒帯がとれます。 練習は週2回の正規練習が基本ですが、参加は自由ですので、勉強やバイトで忙しい人も無理なく自由に練習に参加することができます。ぜひ一度道場に足を運んでみてください!

場所
第一体育館、コロナで体育館が利用できない場合は自宅
活動日
曜日は火曜と金曜で、時間は18:55から1時間半
普段の活動予定
道場で空手の基礎となる鍛錬や、型練習、護身術などを行っております。
月ごとの特別な予定
大学対抗戦、夏合宿、春合宿、クリスマス会
入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者佐藤隆裕
設立年1974
構成員数37名
男女比2:1
大学東京大学
東大生の割合10
入会費0
年会費20000
連絡先gbkr2022@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

勉強やバイト、他サークルや趣味のための時間は取れますか?
大会の当日など、特別な日を除いて休日に活動することはないので、趣味や勉強やバイトなどに存分に打ち込むことができます!!
練習についていけるか不安です…
護身武道空手部の部員の半数程度は文化部または帰宅部出身ですが、みんなちゃんと練習して上達できています。運動未経験の人にもついて行けるような練習から始まるので、そのような人も心配せずに体験練習に来てくださいね!!
武道サークルって言ったら、上下関係が厳しいのでは…?
空手には級位や段位があるので、整列の時に位が高い者から前に並んでいくなどの武道ならではの決まりはありますが、理不尽な上下関係はありません!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
優しい先輩方が多く、居心地が良いところです!
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
きちんと練習をして空手が上達できたことです!
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
色々な人がいますが真面目な人が多いです!

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。