hero

IT・プログラミング

TouCha

IT・プログラミング

TouCha

# デザイン力# プログラミング# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# 会費あり# 東大生のみ# ヨコの繋がりが強い

基本情報

団体名

TouCha

東大プログラミングサークルTouChaは、東大生が授業中に生徒同士で交流できるチャットアプリTouChaを開発、運営するサークルです。zoomで授業聞きながら、(先生に内緒で!)生徒同士が気軽に交流できれば良いのに...という願いを叶えるアプリです! (アプリ名とサークル名を一緒にしてます!)

場所
自宅
活動日
週1回2時間
普段の活動予定

主に勉強会と、アプリが作れるくらいスキルが身に付いたらアプリ開発です。基本的にzoomを繋いですることになると思います。 勉強会と言いましたが、プログラミングの勉強は基本個人でやることになると思います。分からないことがあったら他のサークルメンバーに聞くなり勉強会で直接聞くなりできるでしょう。 先輩も後輩もスタートラインは同じで、プログラミングスキルが完全に0の人も一緒に勉強して、完全に0からアプリを作ろう!って感じです♪

月ごとの特別な予定
未定
入会選考の有無なし
新歓日程

詳細情報

代表者高瀬開
設立年2021
構成員数6
男女比9:1
大学東京大学
東大生の割合10
入会費なし
年会費1000
連絡先takasekai@outlook.jp
備考初心者も上級者も歓迎します!

SNS

Q & A

質問コーナー

完全に初心者でも大丈夫ですか?
全く問題ありません。アプリ開発に必要な技術を皆で覚えていくことから始めます!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
このサークルでは2年生も1年生も、0からプログラミングを学ぶ「仲間」です。学年関係なく相談しあい、互いに高め合う関係になるので、同級生とも上級生、下級生とも強い絆が築けます!
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
一生忘れられない仲間が出来ること。仲間がいるため、挫折しがちなプログラミングの勉強を楽しく乗り越えられること。努力の成果が一つのアプリという明確な形で現れるため、達成感が物凄いこと。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
真面目な人。話すと面白い人。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。