hero

学問

劇団綺畸

学問

劇団綺畸

# デザイン力# 芸術的センス# 文章力# プログラミング# 企画力# コミュニケーション力# 表現力# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ

基本情報

団体名

劇団綺畸

私たち劇団綺畸は劇作家如月小春が東京女子大学在学中に結成した長い歴史を持つ学生劇団です。現在では東京大学と東京女子大学の1〜3年生を中心として活動しています。例年は年2回の本公演と1年生だけの新人公演の計3公演を行っていますがオンラインでの稽古や演劇活動も行います。普段は役者が火・木・土曜日の週3日稽古をしており、公演が近づいてくるとスタッフも全員が参加して打ち合わせ等を行い準備を進めていきます。演劇や舞台、公演の裏方などに興味のある人なら誰でも大歓迎です!今年度の新歓の日程は当劇団のSNSで告知しておりますのでぜひお越しください。
場所
コミュニケーションプラザなど
活動日
役者は週に3日、火曜日と木曜日と土曜日に東大駒場キャンパスまたは東京女子大学にて練習があります。その他にも公演の約1ヶ月前から全体での通し練習や打ち合わせが始まります。
普段の活動予定
役者は週に3日、火曜日と木曜日と土曜日に東大駒場キャンパスまたは東京女子大学にて練習があります。その他にも公演の約1ヶ月前から全体での通し練習や打ち合わせが始まります。
月ごとの特別な予定

6月:夏公演 8月:夏合宿 12月:冬公演 3月:新人公演

入会選考の有無なし
新歓日程
未定

詳細情報

代表者橋本竜一郎
設立年1976
構成員数23
男女比8:15
大学東京大学、東京女子大学、亜細亜大学、聖心女子大学
東大生の割合5
入会費なし
年会費70000
連絡先kiki2021shinkan@gmail.com
備考なし

SNS

Q & A

質問コーナー

どんな雰囲気のサークルですか?
オンとオフの切り替えをしっかりしているので、楽しむ時は和気あいあいとした雰囲気、真面目に取り組む時は引き締まった雰囲気で活動に取り組んでいます! 本気で演劇をしたい気持ちをとても大事にしているサークルです!
他のサークルと掛け持ちで活動している人はいますか?
もちろんいます! 綺畸でのセクションや、掛け持ち先のサークルの忙しさにもよりますが可能です。
演劇の経験がないのですが、入れますか?
もちろん大丈夫です! 綺畸は役者もスタッフも大学から始めたという人が多く在籍しています。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
サークル全体で一丸となって、一つの作品を作りあげられることです。得られる一体感や達成感は大きいと思います。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
コロナ禍の中でも、同じ目標を持った人たちと協働し、劇を作り上げるという体験を持てたことです。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
個性豊かな真面目で面白い人たちだと思います。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。