hero

学問

学生団体GEIL

学問

学生団体GEIL

# インフルエンス力# デザイン力# ファシリテート能力# 芸術的センス# 文章力# プログラミング# 渉外力# プレゼン能力# 論理的思考力# 企画力# リサーチ力# コミュニケーション力# リーダーシップ# ビジネス的素養# 企業との繋がり# 表現力# アカデミック# 社会人との繋がり# メンバー30人以上# メンバー20人以上# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# 会費なし# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# インカレ# 就活強い

基本情報

団体名

学生団体GEIL

学生団体GEIL(ガイル)は、学生を対象にした政策立案コンテストを開催している団体です。政策立案コンテストとは、初対面の学生同士でチームを組み、指定された社会問題(「ケーステーマ」)を題材に各チームが政策立案を行うイベントです。イベントの最後には各チームが政策案を審査員にプレゼンし、その中で最も優れたものを決定します。イベント期間中には、官僚をはじめとした社会人の方へのヒアリングや実際にその問題が起こっている現場へのフィールドワークを行い、ケーステーマへの理解を深めます。GEILメンバーは5つの局に分かれ、このコンテストの開催に向けた社会問題・政策の勉強からイベント運営や渉外・広報まで、幅広い活動を行っています。
場所
東京大学、早稲田大学、上智大学、国立オリンピック記念青少年総合センターなど
活動日
毎週金曜日19:00~21:00
普段の活動予定
年に数回行うコンテストに向けた準備
月ごとの特別な予定

2月 中間報告会、3月 Spring GEIL 2023(コンテスト)、6月 2days GEIL 2023(コンテスト)、8月〜9月 学生のための政策立案コンテスト2023、

入会選考の有無なし
新歓日程
未定

紹介動画

詳細情報

代表者加納孝祐
設立年1998
構成員数52
男女比1:2
大学東京大学、一橋大学、早稲田大学、上智大学、慶應義塾大学、国際基督教大学、立教大学、日本大学、東京女子大学、明治大学、津田塾大学
東大生の割合2割
入会費なし
年会費なし
連絡先waavgeil.info@gmail.com
備考3月18日から19日にかけて、政策立案コンテスト「Spring GEIL 2023」をで開催予定です!募集期間は1月6日から1月31日です。詳細はGEILのHPをご覧ください!

SNS

Q & A

質問コーナー

2年生からでも入会できますか?
もちろん可能です!2年生で入会したメンバーも同期として仲良く活動しています☺️忙しい時期が異なる場合は互いに配慮しながら、2年生も団体活動の中心的な役割を担っています!
兼サーやアルバイトはできますか?また、GEILの方はどのような兼サーやアルバイトをしていますか?
兼サーやアルバイトは可能です!運動部から学問系まで、多くのGEILメンバーが様々な他サークル等に入っています。アルバイトは塾講師や飲食店勤務が多い印象です。
説明会に行けなかった場合でも入会は可能ですか?
その場合でも入会可能です!入会をお待ちしています。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
GEILには、志の高いメンバーたちと刺激しあいながら社会問題や政策を学べる環境があります。もちろん楽しむ時は楽しむ仲間が集っているため、活動にメリハリがある点は大きな魅力だと思います。
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
学びにも遊びにも真剣な仲間に出会えたことです!
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
色々なタイプの学生が集まっていますが、基本的に真面目な人が多い印象です。

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。