hero

ダンス

運動会競技ダンス部

ダンス

運動会競技ダンス部

# インフルエンス力# デザイン力# 芸術的センス# 渉外力# 企画力# リサーチ力# コミュニケーション力# リーダーシップ# 表現力# 社会人との繋がり# メンバー30人以上# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# 会費なし# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# インカレ# 就活強い

基本情報

団体名

運動会競技ダンス部

競技ダンスをしっていますか?社交ダンスをイメージされた方惜しいです。社交ダンスは文字通り社交するためのもの、競技ダンスはそれをさらに勝敗のあるスポーツとして昇華させたものです!運動経験なし?音楽経験なし?ダンスもやったことない?全然大丈夫です。先輩が全て1から教えます。 そして私たちの魅力のひとつはとても強いこと、一昨年まで全日本7連覇を果たしていました。(どうせ狭い世界だろと思った方、全日本には50近い大学が出場します)いまの部員も再び王者の座を目指し日々練習に励んでいます。 そこでよんでいるあなた、一緒に頂点を目指しませんか?あなたが思っている以上にダンスの世界は刺激的、きっと予想外な大学生活になるはず。きみもこっちの世界へおいでよ

場所
コミニュケーションプラザ、剣道場
活動日

月木17:00~20:30 水木17:00~20:00(女子大練、任意参加)

長期休みは合宿、強化練(集中練習会)以外は各々自由なペースで練習

普段の活動予定
モダンとラテン二つの種類のダンスを先輩たちが後輩たちに練習会を開いて教えて行きます。一年生はまず6月のミニ六大学戦、秋以降月2くらいのペースで開かれる1年生大会での活躍を目指して練習していきます!
月ごとの特別な予定

以下は一年生の予定です!(上級生はもう少し試合があります) ~5月 新歓 6月 六大学戦観戦 ミニ六大学戦出場 7月 同期ディズニー 8月 夏合宿 夏の強化練 9月 夏の国公立戦(公式戦デビュー) 10~12月 月1-2で試合があります 2月 他大学合同練習会 3月 春合宿

入会選考の有無なし
新歓日程

紹介動画

詳細情報

代表者小室夢斗
設立年1949
構成員数41
男女比1:4
大学東京大学、東京女子大学、日本女子大学、跡見学園女子大学
東大生の割合1/3
入会費なし
年会費30000
連絡先utdancesk2022@gmail.com
備考初心者歓迎(初心者以外を想定していない) 2年生歓迎です!!来るもの拒まず! dm待ってます!!

SNS

Q & A

質問コーナー

ダンス未経験で大丈夫ですか?
全く問題ありません!いまいる東大生部員はほとんどダンス未経験、球技や文化部に所属していました。未経験からでも簡単な体力づくりや音楽の感性を少しずつやしなっていけるのも競技ダンス部の魅力です!
ストリートダンスとのちがいは?
一番のちがいは男女1組でおどること! 自分だけで動くのではなく相手とリードフォローしあって踊るペアダンスです。なので相手と息を合わせなければならないのが難しい、けどとても楽しい部分です。ぜひ新歓pvご覧ください!
強いんですか?
はいとても強いです!!!昨年までは団体全日本7連覇していました。 しかし昨年コロナによる練習不足もたたり大阪大学や青学に敗北を喫しました!今年、来年はその雪辱をはらすため再び部員一同団体優勝目指して頑張っていきます!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
交流と競技のバランス(文三) 沼度(文一)
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
まずはダンスがとても楽しいこと!さらに友人がとても増えます、試合が多いため自然と他大の友人が増えていきます!!そのなかで東大の結束力もさらに強まります!!先輩から授業や試験の手助けもしてもらえます。 姿勢がよくなったり、髪型もかっこよくなるなどみんなどんどん垢抜けていきます。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
逆にどんなタイプもいる めちゃ真面目、めちゃ自由奔放、陰陽 みんないっしょ、東大生のサラダボウルですね

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。