hero

伝統文化

東京大学日本舞踊研究会

伝統文化

東京大学日本舞踊研究会

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# 芸術的センス# 表現力

基本情報

団体名

東京大学日本舞踊研究会

<p><span data-sheets-value="{“1“:2,“2“:“東大唯一の日本舞踊サークルです。花柳流の古典舞踊を中心に、仲良く楽しく日本舞踊に親しみながら日本文化を学ぶサークルです。華やかな女踊りや武者の凛々しい踊り、おめでたいご祝儀物まで様々な演目に挑戦しています。部員は大学生から社会人まで、大学・年齢・性別・経験を問わず一緒に活動中です。“}" data-sheets-userformat="{“2“:513,“3“:{“1“:0},“12“:0}">東大唯一の日本舞踊サークルです。花柳流の古典舞踊を中心に、仲良く楽しく日本舞踊に親しみながら日本文化を学ぶサークルです。華やかな女踊りや武者の凛々しい踊り、おめでたいご祝儀物まで様々な演目に挑戦しています。部員は大学生から社会人まで、大学・年齢・性別・経験を問わず一緒に活動中です。</span></p>
場所
駒場キャンパス柏蔭舎(現在はオンライン)
活動日
毎週土曜日17:00〜19:00
普段の活動予定
日本舞踊のお稽古
月ごとの特別な予定

11月 駒場祭発表会 時期未定 浅草散歩、歌舞伎鑑賞会など"

入会選考の有無なし
新歓日程
未定

紹介動画

詳細情報

代表者小澤るの
設立年1998
構成員数9
男女比2:7
大学東京大学、東京農工大学、東京理科大学、青山学院大学、二松学舍大学
東大生の割合4
入会費3000
年会費12000 (1年目は半年無料)
連絡先utokyo.nichibu@gmail.com
備考日本舞踊を楽しみたい気持ちがある方は常に大歓迎、他流派の方もぜひいらしてください!オンラインでの活動が続くと予想されるため、動画編集のできる方も大募集中です。

SNS

Q & A

質問コーナー

初心者でも大丈夫ですか?
初心者大歓迎です!実際、現役部員のほとんどは初心者からのスタートです。
今まで違う流派で習っていたのですが…
違う流派で10年以上習っていた部員も所属しているのでご安心ください。
日舞はお金はかかりますか?
良いものを求めようとすればお金はもちろんかかりますが、先生からお着物を安く貸していただくことも可能ですし、新入生の方にはお扇子もお貸ししますのであまり心配なさらなくても大丈夫かと思います!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
・美しい姿勢や所作が身に付く ・普通に習うとかなり高額になる日本舞踊をリーズナブルに経験できる ・古典で習った知識が活きてくる(気がする)!"
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
・学年、年齢問わず友達が増える ・日本文化に対する興味、関心が深まる"
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
個性豊かでみんな優しいです!

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。