hero

国際交流

アイセック東京大学委員会

国際交流

アイセック東京大学委員会

# 1年生募集# 2年生募集# 週1回以上活動# インカレ# 会費あり# メンバー20人以上# 留学生歓迎# タテの繋がりが強い# ヨコの繋がりが強い# 東大女子歓迎# 卒業生との繋がり# 社会人との繋がり# 企業との繋がり# 英語力# 国際性# リーダーシップ# コミュニケーション力# 企画力# 論理的思考力# ファシリテート能力

基本情報

団体名

アイセック東京大学委員会

<p><span data-sheets-value="{“1“:2,“2“:“AIESEC(アイセック)は、海外インターンシップの運営を主幹事業とする世界最大級の学生団体です。\n100以上の国と地域​に​支部を持ち​、世界で​約4万人ものメンバーが活動しています。\nコロナ禍の現在においても、オンラインでの海外インターンシップや国際交流イベントなどの運営と参加を通して若者のリーダーシップを育み、平和で人々の可能性が最大限発揮された社会の実現を目指しています。\n新しい自分や世界に出会ってみたいと思っている方、大学生の間から国際的な活動をしてみたい方、なんとなくでも社会貢献に興味のある方、ぜひ説明会でお待ちしております!“}" data-sheets-userformat="{“2“:513,“3“:{“1“:0},“12“:0}">AIESEC(アイセック)は、海外インターンシップの運営を主幹事業とする世界最大級の学生団体です。<br />100以上の国と地域​に​支部を持ち​、世界で​約4万人ものメンバーが活動しています。<br />コロナ禍の現在においても、オンラインでの海外インターンシップや国際交流イベントなどの運営と参加を通して若者のリーダーシップを育み、平和で人々の可能性が最大限発揮された社会の実現を目指しています。<br />新しい自分や世界に出会ってみたいと思っている方、大学生の間から国際的な活動をしてみたい方、なんとなくでも社会貢献に興味のある方、ぜひ説明会でお待ちしております!</span></p>
場所

現在はオンライン。 コロナ流行前は駒場キャンパスのコミュニケーションプラザ。"

活動日
週に2回。火曜金曜の19-21時。
普段の活動予定
週に2回の定例ミーティング。
月ごとの特別な予定
合宿、委員長選挙
入会選考の有無あり
新歓日程
3/30, 4/7, 4/9, 4/13, 4/15, 4/21, 4/25

紹介動画

詳細情報

代表者小関裕介
設立年1962
構成員数29
男女比3:2
大学東京大学 東京女子大学 早稲田大学 國學院大学
東大生の割合7
入会費10000
年会費10000
連絡先tokyo@aiesec.jp
備考特になし。

SNS

Q & A

質問コーナー

インターシップ等の運営のために具体的にどのような活動をしていますか?
日本人大学生を海外の企業、教育機関やNPO法人などへ送り出す海外インターンシップと、海外の大学生を日本の企業様などに受け入れていただく海外インターンシップを運営しています。現在受け入れ事業部はリモートでのインターンシップを運営しており、送り出し事業部は事業再開後の準備をしています。またそれ以外にも、オンラインの国際交流イベントなど、若者が世界を身近に感じ、リーダーシップを育む事業の運営と参加を通じて、平和で人々の可能性が最大限発揮された社会の実現を目指しています。

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
世界中の仲間との協働経験ができること。 言語も文化も価値観も違う。そんな世界中の人々が平和で人々の可能性が最大限発揮された社会の実現という共通の理想のために、互いに協力しながらムーブメントを巻き起こせます。そしてそのために、海外のアイセックメンバーとともに事業やイベントを運営するなど、実践的な協働経験が行えることも魅力です。"
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
「友達」じゃなくて「同志」ができたこと。 皆で共有する志のためにお互いの夢や挑戦を応援しあうことができる、そんな同志ができました。お互いに影響を与え合える良い仲間です。"
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
真面目もエンタメも本気。そんな人が多いです!

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。