hero

その他

UTFR

その他

UTFR

# インフルエンス力# 文章力# プレゼン能力# 企画力# コミュニケーション力# 表現力# メンバー30人以上# 週1回以上活動# 会費なし# 東大生のみ# タテの繋がりが強い

基本情報

団体名

UTFR

「あの頃、東大を孤独に目指し始めた君へ。」 東大合格者がほぼ輩出されない学校から東大に進学した現役東大生が、過去の自らと似た境遇の中高生・受験生を支援する団体です。会員数76名。またそのような東大生達の交流の場でもあります。小学館で本を出版、石垣島や高知県で教育支援、プレジデントなどでインタヴューを受けてます。

場所

KOMAD(駒場にあるコワーキングスペース) オンライン

活動日

6の倍数の日付にミーティング その他メンバーがやりたい日

普段の活動予定

文化祭やイベント開催に向けた準備 noteの作成 ボードゲーム ご飯会(コロナ等の情勢を考慮しつつ) メンバーがやりたいこと

月ごとの特別な予定

石垣島(コロナを考慮しつつ年2回を想定) 梼原町(来年度3回程度の訪問を予定・日程未定) 文化祭への出店・合格体験記等の販売(五月祭・駒場祭) Year End Party(コロナの情勢を鑑みて開催)

入会選考の有無あり
新歓日程
UTmap、UTbaseでの新歓

詳細情報

代表者小山賞馨
設立年2017
構成員数73
男女比6:4
大学東京大学
東大生の割合10
入会費なし
年会費なし
連絡先utfr.official@gmail.com
備考活動費用無料、求められるコミットはなし

SNS

Q & A

質問コーナー

入会基準はなんですか?
<入会目安について> ①東大生、または東大大学院生であること(東大大学院生は原則、東大卒であることを条件とします) ②東大合格者が自分のみ、旧帝大の現役合格者が10人未満(なお高卒認定・通信制高校出身の東大生は無条件での入会とします。) ③過激な発言など団体の信頼を損ねる行動を取らない方 以上の点を守っていただきます。 入会については、上記の評価基準を参考に、やる気や経歴などを勘案した上で総合的に判断させていただきます。
本当の活動費用はいくらですか(よく入会費・活動費はないとか言ってながら事実上払わなければならないこともあるので)?
本当に活動費は無料です!
何がコミットに求められますか?
特に求められるコミットはありません。 たまにきて過去問・シケプリだけおねだりするのも自由、イベントだけきて楽しんで帰ってしまうのも自由です。逆にコミット次第ではなんでもできます!

INTERVIEW

インタビューコーナー

このサークルならではの魅力はなんですか?
一つ目は多様性です。 普通ならば東京大学に進学する学生がいないような環境から東大にきたというだけあり、メンバーそれぞれのバックグラウンド、価値観、興味関心は非常に多様です。話しているだけで自分が知らなかった分野や物事への新たな気づきがあります。 二つ目は寛容さです。 このサークルは当人の裁量によってコミット度合いを決めることができます。また自分がやりたいと思ったことを自由に企画し実行することもできます。そしてそれらに対しメンバーは寛容で却下したりすることはありません。 このような多様さ、寛容の雰囲気が他のサークルにはみられない魅力です!
このサークルに入って良かったと思うことはなんですか?
自由に活動できる点です! 他のサークルと異なり行っても行かなくても本当に構わない、そして何かやるときに制限がかからないという点が良い点です。 自由に行動できるのでとても開放感溢れるサークルだと思います。
本音ベースでお聞きします。どんなタイプの学生が所属していますか?
普通の大学生活をしていては出会えないような学生がいます! 高校に行かなかったとか高卒認定試験を受けたといった様々なバックグラウンドを持つ人や推薦で東大に入った非常に優秀な方達などなどマイノリティであるからこその強みを持つ学生が所属しています。そのような意味で「タイプ」には括りきれません笑

RELATED

関連サークル

関連サークルが見つかりませんでした。